オレのペコ飯

肉を使わないペスコベジタリアンライフ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当屋さん②

こんばんわ(^^) 今日もペスコベジタリアン用の弁当を作ってくれる、弁当屋さんのメニューを紹介します。 マグロカツ丼 肉を食べなくても、カツ丼を食べられる事に感謝です(*^^*) 出汁がご飯にまでしみていて、ガツガツイケるこのカツ丼! ヘルシーな上に、満…

お弁当屋さん

こんばんわ(^^) 今日は毎日、僕の為にペスコベジタリアン用の昼飯を作ってくれる弁当を紹介します。 肉が入ってない弁当は、意外と探しても無いもので、肉を食べないベジタリアンとしては毎日作ってくれる弁当屋さんに感謝です。 メニューも豊富で、クオリテ…

今夜のペコ飯~中華スープ~

こんばんわ(^^) pescorianです。 昨日は飲み過ぎて、二日酔いでくたばってました~。。 そんな時に飲みたくなるのが、胃に優しい温かいスープじゃないでしょうか? 二日酔いの時は汁物が倍増して美味しくなります(^^) 。。。という事で今夜は、二日酔いの時…

今夜のペコ飯~チャプチェ~

こんばんわ(^^) pescorianです。 今日は土曜日!皆さんどうお過ごしでしょうか? 僕は音楽が好きなので、週末はクラブに行ったりします。 今日は行かないですが(笑) しかし今日は週末!家で美味いモンを食べようと思います。 ...という事で、今夜もベジタ…

今夜のペコ飯~なす味噌炒め~

こんばんわ、pescorianです。 人生初のブログを書いて、自己満足ですがとても楽しい時間を過ごしています。 もっと沢山の記事を書いて、レシピ紹介のクオリティを上げたいですね。 慣れるまでは、書き殴って、殴って殴りまくります(`´) ...と言う事で今…

今夜のペコ飯~チキナ━チャンプルー~

こんばんわ(^^) 今日も沖縄の空は青空が広がっていて、過ごしやすい1日でした。 暑い日は勿論、どんな日だってビールが飲みたくなりますね(*'▽') 。。という事で今夜もベジタリアン料理を紹介します。 チキナ━チャンプルーの作り方 使う食材はこちらになり…

大地の恵

今日は、晴天でとても気持ちのいい空でした(*'▽') ・・と言う事で、ベジタリアンの最重要食材の収穫に行って参りました! 葉っぱを引っこ抜いて。 土を返して。 来月にはマンゴーも(*'▽') この食材達をシバキまくってペコ飯作ります。

今夜の夜ペコ飯~ゆし豆腐そば~

こんばんわ~( ´∀` ) 今晩はビールに合うゆし豆腐そばをご紹介します♪ 今夜の材料です!(^^)! ★ゆし豆腐(お好みの豆腐屋さんのもの) ★沖縄そば出汁(1P) ★かつお出汁(1P) ★沖縄そば(お好みで♪) ★きざみネギ ★紅しょうが ★かまぼこ ※ゆし豆腐には水2…

初記事

初めまして。 pescorianです。 僕は肉のみを食べない、いわゆるペスコベジタリアンです。 主に、野菜や魚介類を使った料理や作り方 、ペスコライフを書きたいと思います。 昨夜の晩飯 豆腐チャンプルー 今日の昼飯 エビピラフ