オレのペコ飯

肉を使わないペスコベジタリアンライフ

今夜のペコ飯~中華スープ~

こんばんわ(^^)

pescorianです。

 

昨日は飲み過ぎて、二日酔いでくたばってました~。。

そんな時に飲みたくなるのが、胃に優しい温かいスープじゃないでしょうか?

二日酔いの時は汁物が倍増して美味しくなります(^^)

。。。という事で今夜は、二日酔いの時にオススメの、中華スープを紹介します。

 

f:id:pescorian:20190526215713j:plain

 

使う食材はこちらになります。

f:id:pescorian:20190526215759j:plain

★白菜

★クリームコーンスープ

★鶏がらスープ

★昆布だしの素

★やっこ

★たまご

 

まず初めに、洗った白菜を食べやすい大きさにカットします。

f:id:pescorian:20190526220234j:plain

 

次に、鍋に水を入れ、カットした白菜、昆布だし、鶏がらスープを入れ、クタクタになるまで煮込みます。

f:id:pescorian:20190526220542j:plain

f:id:pescorian:20190526220958j:plain

 

クタクタになるまで煮込んだら、コーンクリームスープを加えて5分煮込みます。

f:id:pescorian:20190526221220j:plain

 

次に、食べやすい大きさにカットしたやっこを入れます。

f:id:pescorian:20190526221524j:plain

 

次に、といた卵を、回し入れます。

f:id:pescorian:20190526221818j:plain

 

次に、片栗粉(大さじ1)、水(大さじ1)を容器に入れ、かき混ぜ、鍋に回し加えます。

f:id:pescorian:20190526222351j:plain

 

とろみが出るまで煮込んだら完成です(*'▽')

f:id:pescorian:20190526222749j:plain

二日酔いの時や〆などにオススメの中華スープです!

オレのペコ飯!