オレのペコ飯

肉を使わないペスコベジタリアンライフ

オレのペコ飯~焼きそば~

こんばんわ。

今夜もペスコベジタリアン料理を紹介していきます!

 

そういえば最近、「ベジタリアンってダイエット効果あるんですか?」

と質問されたんですが、「それは解りません。。ただ体は軽くなりました」

と答えました。個人的にはダイエットは、夜に炭水化物を抜くだけで効果は出ると思います。まあ、間食が無ければの話ですが。

 

ちょっと話がズレましたが進めていきたいと思います!

今夜のベジタリアン料理はズバリ!

焼きそば!

f:id:pescorian:20190607184501j:plain

 

使う食材はこちらになります。

f:id:pescorian:20190607184544j:plain

沖縄そば(もちろん焼きそば用の麵でもOK)

★もやし(2袋)

★ピーマン(お好みで)

★キャベツ(半分)

★魚肉ソーセージ(2本)

沖縄そば出汁(1袋)

 

まず初めにキャベツをブツ切りにカットします。

f:id:pescorian:20190607185151j:plain

 

ブツ切りにしたキャベツを水洗いします。

f:id:pescorian:20190607185252j:plain

 

次に、魚肉ソーセージを食べやすい大きさにカットします。

f:id:pescorian:20190607185401j:plain

 

次に、ごま油を適量入れ、香りが出るまで熱します。

f:id:pescorian:20190607185510j:plain

 

香りが出るまで熱したら、魚肉ソーセージを入れ、焼き目が付くまで炒めます。

f:id:pescorian:20190607185626j:plain

 

次に、種抜きし洗ったピーマンを、食べやすい大きさにカットします。

f:id:pescorian:20190607185807j:plain

 

カットしたピーマンを、そのままフライパンに入れます。

f:id:pescorian:20190607185921j:plain

 

ピーマンがしなってきたら、カットしたキャベツをぶち込み炒めます。

 

※キャベツをシャキシャキにしたい方は中火で軽く炒めます。

f:id:pescorian:20190607190100j:plain

 

この時お好みでシーチキンを加えてもOK!

f:id:pescorian:20190607190217j:plain

 

次に、麵を袋の上から半分に切ります。

f:id:pescorian:20190607192243j:plain

 

次に、半分にカットした麵を湯切りします。

f:id:pescorian:20190607192421j:plain

 

湯切りしたら、そのままフライパンにぶち込み、かき混ぜる様に炒めます。

f:id:pescorian:20190607192543j:plain

 

炒める途中で酒も適量加えます。

f:id:pescorian:20190607192755j:plain

 

酒を加えたら、もやしも加えます。

f:id:pescorian:20190607192909j:plain

 

またかき混ぜる様に炒め、途中で沖縄そばの出汁を加えます。

f:id:pescorian:20190607193036j:plain

 

最後に、醬油をフライパンの隅に一周回し入れ、かき混ぜる様に炒めたら完成です。

f:id:pescorian:20190607193247j:plain

ビールを準備して。。。

f:id:pescorian:20190607193345j:plain

シャキシャキのキャベツと麵が絡み合って最高です。

オレのペコ飯!